koshika

猫好き太めのピアニストの思いつくままに

ちょっと怖い末延氏でした

メディア研究家とおっしゃっている末延さんが、報道が世論を誘導するので政権批判についてはマスコミも考えるようにと発言しておられましたが、首相自らの問題が多発しているタイミングでの末延氏の強い発言は、その問題を逆に薄れさせるに充分な氏の視聴者に対する誘導に取れるのですが。

首相であっても間違いは間違いとして解決しなくてはいけないと思うのに、それぞれの問題をごまかして薄れさせて政権維持に繋げて行く手助けをなさるメディア研究とは、ご自分の私利私欲をご自分の都合で情報操作させる手段を研究なさっているのでしょうか。

国民に真実と平等を伝えていく事がメディアの役割ではないのでしょうか。

 

ごめん、愛してる

日本リメーク版

残念。

ミサ廃人になっていた私が立ち直っていたのに、ミサ廃人に再度なってしまいました。

どうして配役設定があの方達だったのですか?

もちろん本作を超えるとは期待してはいませんでしたが、あんなにわざとらしい演技の人達ではなく、もっと自然な演技の役者さんが良かった~;

設定に本人たちが納得していないのか理解していないのか、違和感があって。

あれだけのヒット作名作ですから、配役は配慮願いたかったです。

雰囲気が似ているとかじゃなく、役が出来る俳優さんが良かった・・・

 

kowaijidaini

橋本大二郎さん素敵ですね。

 

大丈夫?日本。

マスコミはみんな何に怯えているの?

この一般市民の私のブログも検閲にかかるのかな?

 

私達は日々の暮らしを自分の事だけでも辛いことが有ったりしながらも少しでも楽しく幸せに過ごそうとしていることで一杯なのになあ。

 

美輪明宏様はじめ、戦前の日本と似ていると感じていらっしゃる皆様がいるという事

正確ではないので間違えていたらごめんなさい。

どこかで記事を目にしただけなのですが、様々な著名人の方たちが、今の状況を戦前に例えられていると感じてます。

私は個人的に一番強く感じたのは(もう、小泉政権当時からでしたが)情報統制が始まった!という事でした。やたらな事を言うと逮捕されてしまうけど、私は戦争に反対だから、地下に潜らないと捕まっちゃう方かな?!(笑)なんて話してました。

安倍政権になってどんな綺麗ごとを言っても、ただのごまかしにしか感じられず、著名人でも気づかない人も多く、コメンテーターでも然り。

こうやって気付かないで時代に利用される人たちがマスコミを握り、気付いている人々が声をあげても、時代が動くときには力及ばないのでしょうか。

でも、80年前とは違い、進化した時代であるなら、戦争をさせない力が勝ることも起こりうると思うし、妨げる方法を皆で作り出すべきだと思う。

もっと真剣に止めなくてはいけないと思った。でなければ、知らぬ間にそーっと少しずつ時代を動かされてしまうのだから。

 

素晴らしき精神カウンセラーは美容師さんでした

 我が家は主人と私で世間でよく聞く夫婦の逆さまで、主人の方が昔の事を根に持ちます。私はすぐに忘れます。

でも、今回はさすがに38度3分発熱の私に喧嘩をしてきて挙句に看病もせずに出かけたまま3時間以上も帰らずだったので、ってこれは離婚もので、真剣に検討中(笑)なので、私が世間の奥様同様、以降ほぼ会話せずいました。

私が口をきかずとも、謝りもせずに平然と日常を過ごしている主人が信じられずにいました。

 ところが最中の5日目、近くに3年前に出来た美容室に当日予約で行ったところ、彼が名カウンセラーだったのでした。

 実は美容室が、以前通っていた所が移転したり戻って来たりして担当さんも辞めてしまい、同時期我が家は生活が苦しくなり、3万円からの美容室代が払えなくなりまして、その頃近所に美容室が新しく出来たので行ってみたのです。この辺りは1万円で収まりますので近くで探そうと思っていたのも事実。

今回はその美容師さんのお話です。ところが、やはり、以前行っていた所と比べてしまうと、なかなか良し!とはいかず、カラーが雑だったし、で、今年に入ってからお金も時間も精神的にも少々余裕が出来たので、近くでもいかにもサロンって所に浮気していたのです。

ただ、今度はその美容室はカラーは上手なのですがカットが髪が伸びてきた時に気に入らなくて、またまた迷っていたのです。いい加減美容室に行かないと本番エライこっちゃなヘアースタイルになりそうだったので、しかし、練習時間を余り削りたくなく、サロン風の所では時間がかかり過ぎると思い、他を探すより、施術の早い今回の美容室に当日予約で行ったのでした。

 美容室では私は話さなくてよければ話さないし、話しかけられれば話すしってタイプです。彼はとても話し上手です。今回も何かのきっかけかは忘れたけど、私の喧嘩の話をしたところがドンピシャだったのです。

>謝るタイミングを無くしたので、きっかけを待っている、こちらが話しかけないってことはまだ怒っているのだろうから、普段と同じにしているしかない等など。5日めならそろそろ、いい加減謝れば!ときっかけをあげてもいいんじゃないかな。<

結果その通りにしたら言った通りになり、解決。

と言うか、彼が話してくれているのを聞いているうちに、心がとっても楽になったのです。

気付いたのですが、なぜか毎回この美容室に行くと、何かしら解決した気持ちになったりしてます。彼曰く、精神科の先生のお客さんがいて、美容師の患者さんっていないよねって話。

でも、彼はそれ以上に、カウンセラーの役割もしちゃう。悩みがなくてもこの美容室には行くと思うけど、悩みのある時は絶対行っちゃう!!ごめんなさい、そして、ありがとうございます。

 

    彼のポリシーはいつも楽しく:だそうです。

 

半世紀も生きるとこんな事があるって若い時には思いもせず

とっても優しい友人、私はその優しさに憧れている、友人が離婚しました。5年越し、ようやく受け入れて子供2人抱えて離婚しました。

去年、高校生の頃片思いだった友人が他界しました。私は女の子らしくないので誰も気づいてはいませんでしたが。ずっと片思いでした。でも、告別式で彼は家族と仲良く幸せだったと知り、とっても安心しました。

20代の頃同じお教室で働いていた方が嫁ぎ先のお舅様がADHDで、外出を許されず買い物も行くことも大変で、息子さんがやはり学習障害で、嫁いで30年近く、最近やっと穏やかな日常になったと言ってました。

この2日間、同門の人とメールしました。彼女はうつ病で通院しています。門下会でしか会わないけれど、もう30年来の知り合いです。去年はメールも大丈夫だったのに、今回はメールもままなりませんでした。練習中にメールを読んだらとっても悲しくなりました。

私も色々ありました。

 

最近ジ~ンとしちゃうのです。

 

もっともっと若い頃、自分がこんな人生になるって想像できもせず、思いすらせず、辛いことをその時は真剣に辛いと思っていたけれど、こんな人生になるって皆気づかずに生きていくんだなって。

どんな人生になるかは本当にわかりません。

だから、若い時は思いっきり生きて存分に生きて、充実させて欲しいとつくづく思うのでした。

 

私はこの数年分の苦労を爆発させて、今充実期に入っているのだ===!!!

選挙でした

時代が動くときは人間の意思では無いのかも知れないのかな。

経済の事はアベノミクスが良いの悪いのって微妙なところ、立場によってなのでしょうけれど、福祉にかけると言ってあげた税収は、どこに行っているのですか?

在宅介護が増えて、私の周りでも苦しんでいる介護者がたくさんいて、老人の医療費負担を増やすとか、無駄な診療を減らす事になって、私の母は、定期健診が減らされた際に無顆粒球症を発症してしまい、以前のままだったらもっと早くに発見できていたのに。

私の周りで改正で恩恵を受けているのは訪問看護が受けられる立場のお金と権力のある人です。小金持ちではダメですよ。

 

安保法案。憲法を変えるって、個人の名誉とかおじいさんが達成できなかったからとかで、今回の参院選の焦点ではありませんと言ってごまかして国民の議論も国会の議論も知らぬ顔で流せる簡単な事ではないと思うのだけど。

 

これもそれも、時代が動くときは、特に大戦が起こるような時には人間の力ではないのかも知れないね。。。