koshika

猫好き太めのピアニストの思いつくままに

楽しいピアノ

とっても疲れていて、4月の門下会に出させていただける状態ではなく、でも、久し振りの門下会に参加したい。

いつもは弾き込んでから暗譜、曲のイメージは弾くごとに増していくのだけれど、今回の練習だけは間に合わないので、指が回り出したらイメージ膨らませよう!

時間がないから、32分音符の練習を緻密にやる時間を作る勇気が出ない;でも、時間がないからこそ焦るな、部分練習、リズム変え練習、反復練習・・・って、もうバリバリ焦ってんじゃん。

師匠にレッスンを受けて来たら、この疲労の中、パブロン飲んでぐったり眠くなってしまった中、それでも楽しくて仕方なかった。

人生の様々なシーンで、良くても悪くても辛い時もハッピーな時も、ピアノがあってくれる幸せ。

でも、楽しく練習している限りは、私の場合、暗譜が出来ない;苦しむのだ=;