koshika

猫好き太めのピアニストの思いつくままに

最近の出来事

先週の大雪の晩、マンションに着いたら、4階の我が家の入り口前、共有の外通路の塀に、足に輪っかを付けた鳩が丸まって寝ていました。

近づいても逃げず、声をかけても逃げず。具合が悪いのかと少々心配しましたが翌朝はいなくなり。

大量のフンを残していった;これで運が良くなる?!

ところが私の心配もよそに、また昨夜同じ場所に寝ていて、今朝、フンだけを置いてまた、いなくなりました。何かな・・・

 

さて、実家に仕事に行くと、何やらピアノの蓋の上が汚れていて。

???座ろうとしたらピアノの椅子も汚れている。

誰だ~。

拭きながら足跡に見えなくもなく。

生徒が来て目線が変わった瞬間、今度は対角に置いてあるエレクトーンの蓋に、明らかに猫か犬が滑った足跡。

母に確認を取ると、そういえば昨日子猫が玄関から入って来てた!って、レッスン室は二階だぞ==どれだけ二階で楽しんで帰ったんだ~。

レッスン室の戸を閉めて帰ると、部屋ががこもった匂いになってしまうのが嫌で、わざと毎回戸を少し開けたままにして帰るのだけど、今後は絶対ぴっしり閉めて帰ります!!