koshika

猫好き太めのピアニストの思いつくままに

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯だけじゃなく、切開もするって;;

20代の頃(とても昔)小学生時代からかかっていた歯科医で親知らずを4本抜いた。 最後の1本の時、慌てて終わらされた。何かあったら来てくださいの言葉に、帰る途中で引き返し、出血が止まりません。ところがなぜか診察の椅子を全部あげ切らずに見て、簡…

JR東日本を利用しています

公共交通機関に乗っていると色々なことがあります。 人間watchingも面白いのだけど、相手も私を見て面白がっているかも知れないので、何ともがなですが。 でも物申したいこともあり。 今日は停車位置。私鉄は気にしたことがないのだけど、私の利用しているJR…

ティル・フェルナーを聴いてきた!

初めてティル・フェルナを聴いて来ました。 ロシア人とフランス人を聴く機会が多く、それが続くとWien人を無性に聴きたくなる栄養不足のような日が来ます。 無知のままチケットを取って聴いたコンサートだったのに、次回の来日も絶対に行きたいと思いま…

有り難きYouTube

これほど便利で有り難いものはありません。 ネットが普及するまでは、レッスンにて生徒への説明や参考に曲を聴かせることがなかなか大変でした。 ところが昨今はスマホで参考になる動画を見せる事が出来、その場で反応出来るので、大変役に立っています。 先…

月極駐車場を借りるのだけど

車がようやく買えて、月極駐車場を借ります。 マンションに一番近くの広い駐車場にして、この辺りでは大きい不動産屋の看板が出ていたので早速電話。空きがあったので不動産屋まで主人が半年分と仲介手数料ひと月分を支払い、完了。 ただその際に言われたと…

四月は君の嘘

我が家は貧乏になり早5年。一昨年は単行本も買えないくらい大変だったけど、 今年は少しどうにかなりそう、と思ったとたんに、爆発!! ピアニストの話と聞いて、大人買い。 そして一気読み。 引き込まれ、感動して、ピアノが弾きたくてたまらなくなり…そし…