koshika

猫好き太めのピアニストの思いつくままに

選挙でした

時代が動くときは人間の意思では無いのかも知れないのかな。

経済の事はアベノミクスが良いの悪いのって微妙なところ、立場によってなのでしょうけれど、福祉にかけると言ってあげた税収は、どこに行っているのですか?

在宅介護が増えて、私の周りでも苦しんでいる介護者がたくさんいて、老人の医療費負担を増やすとか、無駄な診療を減らす事になって、私の母は、定期健診が減らされた際に無顆粒球症を発症してしまい、以前のままだったらもっと早くに発見できていたのに。

私の周りで改正で恩恵を受けているのは訪問看護が受けられる立場のお金と権力のある人です。小金持ちではダメですよ。

 

安保法案。憲法を変えるって、個人の名誉とかおじいさんが達成できなかったからとかで、今回の参院選の焦点ではありませんと言ってごまかして国民の議論も国会の議論も知らぬ顔で流せる簡単な事ではないと思うのだけど。

 

これもそれも、時代が動くときは、特に大戦が起こるような時には人間の力ではないのかも知れないね。。。